SSブログ

家電量販店にて。

今日は父の日。

父が欲しいと言っていたシェーバーを買いに家電量販店へ。

市内には大型店が5店ある。

A店は以前ものすごく不快な思いをしたので、そこは絶対に行かないと決めている。

今回はB店にしてみた。

「これが欲しいんですけど、他のお店だともう少し値段が安かったので、

何とかなりませんか?」

「他店ではいくらでしたか?」と言われたので、値段を言いながら、

他店の広告を見せた。ちょっと品番が違うが、同等商品だった。

すぐに値引きをしてくれると思っていたら、

「値引きは出来るんですが、本部の承認が取れるのに30分から40分かかります。」

なんじゃそりゃ!!以前は店員さんが電卓を叩いて「じゃーこの値段でいっちゃいましょう!」

とすぐ引いてくれたじゃん。

「そんなに時間がかかるんですか?」

「本部で登録してある値段と違う金額をレジで打つ時にパスワードがいるんです。

それを本部と電話連絡して確認しないと、レジが打てないんですね。

本部は全国の店舗からそういう電話がたくさん入るので、電話がつながるのに

30分から40分かかることがあるんです。」

もう、その時点で嫌になった。でも、今からまた他のお店を回るのかと思うと

それもうんざりだった。

「じゃあ30分でやって下さい。」と言うと店員さんはびっくりした様子。

まさか、そんなに待つと思わんかったんだろうか。

「じゃーいいです。」って言うのを待っていたような反応だった。

その後、商品を持ってサービスカウンターのようなところで待たされた。

カード払いをと思い、カードを渡すと、

カードを商品の上に置いたまま、他の商品のレジを打っている。

別の店員と話したり、他のお客の対応をしたりと、大事なカードは出しっぱなし。

危なっかしいので、すぐにしまった。待つこと10分。30分よりは

よっぽど早く済んだのだけど、ここでも2度と買うもんかと思った。

残るはあと3店。気分よく買えるお店はあるんだろうか。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Runa

カード 危ないよね。 置きっぱなしなんて 最悪!
あまり 感じのよくない お店ですね。
しかし 値引きに こんな事しないといけないのね。
今度は 違うお店に 行ってみましょう~
by Runa (2006-06-19 23:02) 

ひとみ

Runaさんナイス&コメントありがとうございます。
今回の父の日はいつもの予算をオーバーしていたので、
絶対値引きをしてもらいたかったのです。(苦笑)
今度は気持ちよくお買い物をしたいです!
by ひとみ (2006-06-21 20:25) 

オサルノカゴヤ

値引き・・・は店によるので理解できますが、
カードは・・・!やーめーてーーーー!
コワイですよね。
by オサルノカゴヤ (2006-06-22 21:48) 

52_my_wonderland

基本的な対応が出来ないお店は、二度と行きたくありませんね。
幸い私の利用しているBカメラは、周囲にライバル店が林立していることもあり、今のところ不愉快な対応はありません。
私もシェ-バー欲しいんです~。
でも、その前に・・・ハードディスクを買ってこないと!
データのバックアップしておかないと、このPC危ない感じなので。^^;
by 52_my_wonderland (2006-06-24 23:38) 

こんばんわ!ごぶさたしてます!!
物の値段って、人の対応で決まると思います。
ほんとに。サービスの基本ですよね!

コメントお返しさせて頂きました。おそくなってごめんなさいっ!
by (2006-08-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

腰の柔軟|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。