家電量販店にて。
今日は父の日。
父が欲しいと言っていたシェーバーを買いに家電量販店へ。
市内には大型店が5店ある。
A店は以前ものすごく不快な思いをしたので、そこは絶対に行かないと決めている。
今回はB店にしてみた。
「これが欲しいんですけど、他のお店だともう少し値段が安かったので、
何とかなりませんか?」
「他店ではいくらでしたか?」と言われたので、値段を言いながら、
他店の広告を見せた。ちょっと品番が違うが、同等商品だった。
すぐに値引きをしてくれると思っていたら、
「値引きは出来るんですが、本部の承認が取れるのに30分から40分かかります。」
なんじゃそりゃ!!以前は店員さんが電卓を叩いて「じゃーこの値段でいっちゃいましょう!」
とすぐ引いてくれたじゃん。
「そんなに時間がかかるんですか?」
「本部で登録してある値段と違う金額をレジで打つ時にパスワードがいるんです。
それを本部と電話連絡して確認しないと、レジが打てないんですね。
本部は全国の店舗からそういう電話がたくさん入るので、電話がつながるのに
30分から40分かかることがあるんです。」
もう、その時点で嫌になった。でも、今からまた他のお店を回るのかと思うと
それもうんざりだった。
「じゃあ30分でやって下さい。」と言うと店員さんはびっくりした様子。
まさか、そんなに待つと思わんかったんだろうか。
「じゃーいいです。」って言うのを待っていたような反応だった。
その後、商品を持ってサービスカウンターのようなところで待たされた。
カード払いをと思い、カードを渡すと、
カードを商品の上に置いたまま、他の商品のレジを打っている。
別の店員と話したり、他のお客の対応をしたりと、大事なカードは出しっぱなし。
危なっかしいので、すぐにしまった。待つこと10分。30分よりは
よっぽど早く済んだのだけど、ここでも2度と買うもんかと思った。
残るはあと3店。気分よく買えるお店はあるんだろうか。。。
カード 危ないよね。 置きっぱなしなんて 最悪!
あまり 感じのよくない お店ですね。
しかし 値引きに こんな事しないといけないのね。
今度は 違うお店に 行ってみましょう~
by Runa (2006-06-19 23:02)
Runaさんナイス&コメントありがとうございます。
今回の父の日はいつもの予算をオーバーしていたので、
絶対値引きをしてもらいたかったのです。(苦笑)
今度は気持ちよくお買い物をしたいです!
by ひとみ (2006-06-21 20:25)
値引き・・・は店によるので理解できますが、
カードは・・・!やーめーてーーーー!
コワイですよね。
by オサルノカゴヤ (2006-06-22 21:48)
基本的な対応が出来ないお店は、二度と行きたくありませんね。
幸い私の利用しているBカメラは、周囲にライバル店が林立していることもあり、今のところ不愉快な対応はありません。
私もシェ-バー欲しいんです~。
でも、その前に・・・ハードディスクを買ってこないと!
データのバックアップしておかないと、このPC危ない感じなので。^^;
by 52_my_wonderland (2006-06-24 23:38)
こんばんわ!ごぶさたしてます!!
物の値段って、人の対応で決まると思います。
ほんとに。サービスの基本ですよね!
コメントお返しさせて頂きました。おそくなってごめんなさいっ!
by (2006-08-11 23:09)