SSブログ

走ってます。 [ジム]

相変わらず、ジム通いの毎日ですが、

最近、走ってます。10分くらいですが、ランニングマシンで走っているのです。

私はホントに運動が苦手。

体育の時間は大嫌いでした。

とにかく足が遅い。致命傷です。

50メートルを10秒で走ります。

1000メートル走は横っ腹を押さえながら、

ヒーヒー呼吸しながら走ります。

そんな私が走っているんです。

じぶんでもびっくり。それがまた気持ちいいんです。

ジムでお話しするようになった女の子はみんな走っているんです。

40分くらい走るかなー、とか1時間くらいは走るよ。とか。

そんな話を聞いていたら走りたくなっちゃった。

でも、走ることにはものすごい抵抗があって、

最初は3分くらいでやめました。

月曜日から5日間。今は15分弱くらい走っています。

エアロビ60分のあとも10分間走っています。

そのあとのストレッチが必死ですが、今は「走」がマイブームです。

 

*1月からずーッと続けている開脚前屈ですが、

最近限界かな、と思っていたのですが、今日またちょっと進歩しました。

足の広がる感じと、腰の入る感じ。あごもずいぶん長くつけていられる

ようになりました。

目標は胸ペッタンなんですが、あきらめずに続けます。

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

Runa

着実に ペッタンに 近づいているみたい~頑張れ~
つくづく 感心しています。
また 走ることも 始めたのですね。
私は 反省です~ せめて 外を歩かないとね。
by Runa (2006-04-22 20:24) 

歩林

ひとみさんのブログを読んで、私はこれじゃいかん!
と約2週間ぶりにジムへ行って来ました。
が、ひさしぶりだったのでヘロヘロ。
やっぱり続けることが大事だと思いましたよ!
by 歩林 (2006-04-22 20:49) 

オサルノカゴヤ

私も時間ができたので再開しましたよー。
開脚、すごいですねぇ。
私もムリと思ってあきらめてるんですが、
ひとみさんの話を聞いたらちょっとやってみようって気になりました。
by オサルノカゴヤ (2006-04-23 01:00) 

4Clover

私も50mを10秒で走ってました、学生の頃。
でも今走ったら、もうちょっと速く走れそうな気がします。
一回計ってみたいなー。
ランニングは、はじめるまでは大変だけどはじめたらちょっとずつ楽しいですよね。そしてだんだんもっと長く、もっと速く走れるんじゃないかなんて欲がどんどん出て楽しくなりますよ!でも、やめたらまた戻るまでに時間かかるけど(笑)
by 4Clover (2006-04-23 01:32) 

ひとみ

Runaさんナイス&コメントありがとうございます。
やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね。
Runaさんも軽くウォーキング始めてみますか?
でも、最近黄砂の影響か、紫外線が強いせいか、
皮膚が赤くなったとか、かゆくなっちゃたとか
いろんな人から聞くんです。UVケアをして外出しないと
いけない時期が来ちゃいましたね。
by ひとみ (2006-04-23 20:07) 

ひとみ

歩林さんナイス&コメントありがとうございます。
3日空けると体って戻っちゃうんでしたっけ?
2週間あけはきついですよねー。
ヘロヘロ感の疲労が快感になっちゃいましたか?
続けるのってホントに大事なんですねー。
私もガンバリマス!
by ひとみ (2006-04-23 20:11) 

ひとみ

オサルノカゴヤさんナイス&コメントありがとうございます。
気がついたら4ヶ月も開脚前屈してるんですよ。
いつかは出来るようになる、のいつかは
人によって違うんでしょうね。
きっとみんなはもっと早くできるようになると思います。
開脚はヒップアップにもいいと聞いて、ますます続けようと思いました!
by ひとみ (2006-04-23 20:26) 

ひとみ

4Cloverさんナイス&コメントありがとうございます。
4Cloverさんも10秒だったんですか?
私は今でも10秒だと思います。(涙)
ランニング、気持ちいいですね。
「走る」にコンプレックスがあるので、
気持ちいい!走るのが楽しい!を私も味わってみたいです!
by ひとみ (2006-04-23 20:31) 

52_my_wonderland

初めは大変なんですが、少しずつ時間も距離も伸びていきます。
でも、それ以上に走る速度が速くなってきますよ。
駅の階段や坂道でも、息を切らさずに上れるようになると、走ることも楽しくなってきますから。
頑張って下さいね!
by 52_my_wonderland (2006-04-23 23:06) 

ひとみ

LONE-WOLFさんナイス&コメントありがとうございます。
走るのって、気持ちいいですね。
ちょっとはまりそうです。
体がついていけるか心配ですが。。。。
by ひとみ (2006-04-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初バトンです。ドリカムコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。