SSブログ

ジョギング。 [ジム]

最近、ジムで走っています。

と言ってもジョギング程度の速さです。

でも、ものすごく疲れるんです。

帰り、くたくたになって、駐車場への階段を下りるのも

1段ずつ踏みしめて降りてます。

ご飯を作るのも、気力で作り、

食べ終わってから、大好きな黒木瞳のドラマも、うとうとしながら見る始末。

たかが、20~30分走る程度なのに、ずーっとだるさが残っている。

だから、良く寝れる。この前まですぐには寝付けないから

体に良いと聞いた「爪モミ」をやったり、寝たまま土踏まずを

もんだりしてたけど、そんなことをやろうと思うまもなく

数秒で寝てしまう。

これってやりすぎなのかどうかが、よくわからん。

でも、走っている時は確かに気持ちがいい。

調子に乗って、朝のわんこのお散歩でも公園で走ってみた。

あはは~。ジムで走るのとぜんぜん違ってえらい!

風が顔に当たって、呼吸はえらくなるし、

ちょっとの段差で足元はぐらつくし、

ジムで走るのとは大違い。

小学生の時の大嫌いな体育の時間を思い出しちゃった。

公園のグランドに行って見たら誰もいなかったので、

わんこを放してちょっと自分のペースで走ってみた。

おおっ!体が軽い!気持ちいい!

外を走るのってこんなに気持ちいいんだー。こりゃまた大発見。

放されたわんこは、これまた気持ちよさそうに私の横を走っていく。

誰もいないグランドを縦横無尽に駆け抜ける。

時々私の前をこれ見よがしに横切り、「楽勝よー!」

ちら、とこっちを見る。すぐに限界が来た私は急いでわんこにリードをつける。

ぜーぜーしながらグランドを後にする。

あー、気持ちよかった。一瞬でもあの爽快感を味わえて嬉しかった。

また走ってみたい。そんな気持ちになりました。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 11

スカビオサ

ひとみさん、頑張っていますね。凄いです!尊敬です。
実は私・・・大きな声では言えませんが2ヶ月以上行ってません。
私を叱って下さい・・・・・!!!
運動後の疲労感から言って、運動量が多分多いと思われます。
友達のイントラが良く言ってました。ジムで運動して帰ってダルサがかなり残るようだとそれは運動のし過ぎだそうです。
それと乳酸が溜まってしまっているのかも知れませんね。
走る事が楽しくなって来た時に嫌な言い方してごめんなさいね。
走る30分前にアミノ酸飲んで頑張って下さいね。
ひとみさんの事がとっても羨ましいです。
by スカビオサ (2006-05-01 08:34) 

ひとみ

yossyさんナイスありがとうございま~す!
by ひとみ (2006-05-01 20:00) 

ひとみ

スカビオサさんナイス&コメントありがとうございます。
やっぱり運動量が多いんですね。
走れるじゃん、と思うとついつい走ってしまっていたのですが、
これからちょっと考えます。
以前はアミノバリューとか、バームとか飲んでやってたんですが、
最近はお水です。やっぱりアミノ酸はいいんですね。
すごく参考になりました。ありがとうございます。
GWに入って、ジムに行く回数が減ってしまうので、
家で腹筋とストレッチはやらないと!と思っています。
新しい月になったし、スカビオサさんもジム通い、始めませんか?
by ひとみ (2006-05-01 20:05) 

スカビオサ

おはようございます!ひとみさん。
私のブログにナイス!をありがとうございました。
良ければHPの方へ気軽に遊びに来て下さいね。
走る前にもエアロとか有酸素系の運動をしているのならば、多分、絶対にエネルギー切れだと思います。もしも、そんな感じの運動量ならばアミノバリューとかヴァームウォーターではなくアミノ酸をしっかり摂った方がいいと思います。
私もGW明けから頑張ろうかなぁ~と思ったらジムが8・9日って連休なんだそうです。はうぅ~~~~~~
by スカビオサ (2006-05-02 07:56) 

4Clover

外を走るのってとても気持ちがよさそうですね。
私はわんこがいないので、外を走るといえば・・・「遅刻するー!!」って時くらいで、楽しいとかそんな余裕はない(笑)しかもヒールだし荷物も重いし走りにくさ満開みたいな。
余裕を持って走れたらいいな、ひとみさんみたいに♪
by 4Clover (2006-05-02 23:05) 

52_my_wonderland

ジムで走っている時には、水分補給を忘れないようにして下さい。
せっかく走っているのですから、カロリーの無い飲料にして。
そして、走り終わったらアミノ酸かプロテインを摂って下さいね
もうひとつ重要なことは、ミネラルをしっかり摂ること。
汗と共に身体のミネラル類が出てしまいますから。
マルチミネラルのサプリメントを、必ず走った後に摂って下さい。
これをしっかり摂ることで、疲れ方もまったく違ってきますから。
走った後でそれだけ疲れるのなら、明らかにミネラル不足です。
忘れないで下さいね。^^
by 52_my_wonderland (2006-05-03 23:36) 

みちや

えっと、GWをジム満喫しているみちやといいます。というか以前から鬼トレと一緒に鍛えてる者なんですがわけあって、blog一時移転中です。今んとこ2日分ジム活動終了ですが、今日は自分の支店でスタジオ参加です♪
ひとみさんはGW、やはり走ってるんでしょうか?!
by みちや (2006-05-05 09:19) 

ひとみ

スカビオサさんナイス&コメントありがとうございます。
やっぱりエネルギー切れなんですね。
サプリを真面目に取ろうと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
HPステキですね。また時々覗きに行きます!
by ひとみ (2006-05-05 23:33) 

ひとみ

4Cloverさんナイス&コメントありがとうございます。
荷物を持ちながら走るのはつらいですよね。
スカートだと足も開かないし、
スリットが破れたらどうしようとか、心配になります。
公園を走るの、気持ちよかったです。
でも、いい季節は今だけかな、とも思います。
by ひとみ (2006-05-05 23:38) 

ひとみ

LONE-WOLFさんナイス&コメントありがとうございます。
ランニング中に水分補給をするのは技がいりますね。
ジムでは両サイドのフレームにぱっと足を乗せて
水分補給し、バーを持ってまた走り出す方法を使えば
速度を落とさなくてもいいよ、と聞いてチャレンジしたのですが、
転んじゃいそうで冷や汗物でした。
マルチミネラル、早速摂ってみます。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
by ひとみ (2006-05-05 23:42) 

Runa

優しいお言葉 ありがとうございました
ひとみさんと 違って 走ると 足が がくがくします。
最悪の 運動不足です。
爽やかな気分を 感じる 走りが 良いような気がします。
また 走りたいと 思うような
あまり体に 無理な 走りは しないでね。 
by Runa (2006-05-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。